ゆげちゃん先生の美容コラム一覧

0800-080-2784 診療時間は10:00〜19:00(年中無休)

無料メール相談

モニター募集

無料カウンセリング予約 24時間受付

ゆげちゃん先生の美容コラム 弓削田院長や東京形成美容外科のメンバーが送るお役立ち情報

ゆげちゃん先生の美容コラムとは

東京形成美容外科 院長 弓削田ゆげた 浩主ひろかず

千葉県船橋市の美容形成外科の東京形成美容外科の院長である弓削田浩主=ゆげちゃん先生を中心としたメンバーが送る美容コラムのページです。
美容整形についてお悩みの方に少しでも安心していただけるよう、役立てていただけるようなコンテンツを中心にお送りしていきます。

条件から探す

新着記事一覧

1 2 3

【たるみ撃退】そのマッサージ、ちょっと待った!自己流マッサージでたるみが進行する?

美容イメージ

週末などの自宅にいる時間が長くなるとき、美容ホームケアをする方も多いのではないでしょうか?中でもお顔のマッサージを取り入れる人もいるでしょう。最も手軽に取り入れることができる、たるみやむくみ解消の美容法ですね。


でもそのマッサージ、ちょっと待った!もしたるみの引き上げ目的としてやっているのなら、一度マッサージのやり方を見直してみるのもいいかもしれません。たるみ予防や改善のためにしていたマッサージが、逆にたるみを招いている可能性があります。キュッと引き締まった肌を目指す、正しい美容法もご紹介します。

続きはこちら

2020.12.29

【シワ治療】無表情で怒る?!シワは早めの対策が大切。シワを作らせないコツとは?

美容イメージ

シワなんて気にならない、という人はほとんどいないのではないでしょうか?毎年シワに効くスキンケア化粧品が続々と発売され、テレビCMでもよくみかけますね。実は美容クリニックでは二重にしたいなどの目元の相談に次いで、シワのご相談に来られる方が多くいらっしゃいます。

年齢とともに定着しやすくなるシワ。どうにかして治したい、予防したいと考えているけど、具体的に何をしたらいいのかわからない…シワ対策の化粧品を使っているけど、いまいち効いているのかわからない!そんな方のためにシワができるメカニズムと対策法、美容クリニックでの治療法を徹底解説いたします。

続きはこちら

2020.12.29

【徹底解説】エラボトックスで小顔になれるのはナゼ!?

column_20190415_1

エラが張っているだけで、顔の輪郭が可愛らしくない…と悩んでしまいますよね。

エラ張りで悩む方は、エラボトックス治療を受けて小顔になりたいと考えることも多いのではないでしょうか?

「エラボトックスの存在は知っているけど、実際に何なのかはよくわかっていない。」「自分のエラはボトックス注射では治らない。」と思っているあなたのために、エラ張りの原因やエラボトックス治療についてわかりやすく解説します。

続きはこちら

2019.04.15

【最新リフトアップ術】テレビや雑誌で話題のHIFU(ハイフ)治療とは?メカニズムや効果、メリット・デメリットを解説

column_20190201_1

最近テレビや雑誌などで話題になっているHIFU(ハイフ)。たるみ治療や痩身治療の技術として知られます。

美容の記事でもよく、ウルセラ、ダブロ、ユーティムス、ウルトラハイフというワードを見かけるようになりましたが、よくわかっていないという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、HIFU(ハイフ)とは一体何なのか、どのようにしてリフトアップ効果や痩身効果が得られるのかをわかりやすく解説していきます。

続きはこちら

2019.02.01

【美肌になりたい方必見】美肌を作る9つの習慣!これで肌荒れの改善は完璧

column_20180424_1

お肌の調子が気になる、という方は多いと思います。肌荒れはすべての女性の共通の悩みだと言っても過言ではありません。

肌荒れの原因は何かをしっかりと把握することで、美肌を保つ方法を身につけることができます。

肌荒れの原因を考えるとき、「内的原因」と「外的原因」の二つを理解する必要があります。

続きはこちら

2018.05.15

【ほくろの多い人必見!】ほくろの増える原因と消す方法とは?

201805_ほくろ_1

「ほくろが顔に増えるのが気になる」「ほくろが増える原因は何だろう」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。なぜ、ほくろは増えるのか、気になるメカニズムをみていきましょう。

続きはこちら

2021.08.20

【お尻を綺麗に魅せる】海外でも話題の美尻・ヒップアップ整形。綺麗なお尻を手に入れる人気の施術方法まとめ

201805_豊尻_1

今、海外では空前の美尻・豊尻ブームであることをご存知でしょうか?海外を中心に、綺麗なお尻の写真をInstagram(インスタグラム)にアップする「ベルフィー」と呼ばれるキーワードがトレンドとなっています。

「ベルフィー」とは、「butt(お尻)」と「selfie(自撮り)」を掛け合わせた新しい言葉で、バックショット美人のモデルやセクシーな女性たちが続々と自慢のヒップを撮った写真をアップするのが流行しているのです。

続きはこちら

2018.05.01

【美と健康にはコレ!】女性の強い味方・プラセンタの効果や疑問を解説

column_20180424_1

人生100年時代。いつまでも美しく、健康でありたいですよね。そんな今、注目されている美容法が「プラセンタ注射」です。

プラセンタ注射とはいったい何なのか、どんな効果があるのかを確認していきましょう。

続きはこちら

2018.04.24

【保存版】薄毛・抜け毛が気になる女性必見!女性の薄毛 ・抜け毛の原因と対策

column_20180417_1

妊娠中や産後の薄毛・抜け毛・脱毛や、髪の毛が抜ける量が多いことを気にする女性が増えています。女性の薄毛・抜け毛の原因は様々であり、治療方法や対策法もケースバイケースとなります。

まずは、女性と男性の症状の違いや、女性の薄毛・抜け毛の原因の種類にはどのようなものがあるのか、詳しく見ていきましょう。

続きはこちら

2018.04.17

【ワキガ治療】ワキガの原因とは?においを治す体臭改善まとめ

201804101_1

ワキガの臭いの治し方・治療法や、体臭改善の方法を知りたいと思っている方は、実は多いのではないでしょうか。日本では、10人に1人がワキガの症状を持っているとも言われています。

ワキガは遺伝の場合もありますが、生活習慣にも関係しており、後天性で急に発症することもあります。なぜワキガになってしまうのか、ワキガのにおいと、その原因とは何かを見ていきましょう。

続きはこちら

2018.04.10

1 2 3

コラムカテゴリ一覧

PAGE TOP

信頼と安心の技術品質の東京形成美容外科

東京形成美容外科の治療は、経験豊富な美容外科専門医が担当します。
症例数130,000件(2006年4月~2020年3月)以上、数多くの芸能人の方々の治療を担当し、美容クリニックの立ち上げを担い全国28店舗を展開、60名以上の美容外科医の指導をするなど、これまでの豊富な経験から培ってきた知識と技術を、自信をもって皆さまにご提供いたします。
当院はカウンセリング無料、全個室となっておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階

船橋駅から徒歩3分
京成船橋駅から徒歩5分

無料カウンセリング予約 24時間受付 無料メール相談