0800-080-2784 診療時間は10:00〜19:00(年中無休)

無料カウンセリング
line
モニター募集
無料メール相談

ゆげちゃん先生の美容コラム 弓削田院長や東京形成美容外科のメンバーが送るお役立ち情報

男も整形する時代!男性に人気の美容整形・美容医療とは

今は男も整形する時代って本当?

「もっと目が大きければかっこいいのに・・・」
「鼻を高くして男らしい顔になりたい!」
こんなふうに思っている男性は多いのではないでしょうか。実はこのようなお悩みは美容整形によって解決することができます。美容整形というと「女性が受けるもの」というイメージを持っている方が多いですが、実は最近では男性の美容整形も一般的になりつつあるのです。整形したい男性が増えるに従い、受けられる施術の幅も増えています。ここでは、男性に人気の美容整形・美容医療や、整形に関するよくある質問などについてご紹介します。

男性に人気の美容整形・美容医療とは

男性に人気の美容整形・美容医療の中から、特におすすめの整形をご紹介します。最近ではメンズ美容専門のクリニックや、メンズの美容医療を得意とするクリニックが増えていますので、まずは気軽に相談してみるとよいでしょう。

二重整形

男性に特に人気のある施術が「二重整形」です。腫れぼったい一重まぶたを、ナチュラルな奥二重やパッチリとした二重まぶたにします。目を大きくすることで、意思のある男らしいお顔に近づける効果も期待できます。また、二重にするためには、糸で留める方法と切開による手術の2種類があり、自分にあった方法を選べるのも特徴です。

→二重整形を詳しく見る

鼻の整形

目元の整形と同様人気なのが鼻の整形です。鼻筋を高くしたり、団子鼻を改善したりすることで、お顔の印象を大きく変えることができます。スッと通った鼻筋は男らしくはっきりとした顔立ちになるため、女性からのウケもよくなるでしょう。

→鼻の整形を詳しく見る

小顔整形

エラが張っていて顔が大きく見えるとお悩みの男性は多いです。そんな方には、ボトックスによる小顔整形が適しているでしょう。ボトックスは筋肉の収縮を抑制することで、エラの筋肉を緩めて張りを改善します。すっきりとしたフェイスラインに近づけることが可能です。

目元の整形(目の下のたるみ・クマ・涙袋)

年齢とともに気になるのが目の下のたるみやクマです。たるみやクマを改善するだけで、若々しくイキイキとした印象を与えることができます。また、涙袋を作ることで目が大きく見えたり、優しい印象を与えたりと、男性にとって嬉しい効果を期待できます。涙袋は女性の特権のようなイメージがありますが、イケメン男性には涙袋があることが多く、実は今人気の高まっている施術です。

→目元の整形を詳しく見る

唇の整形

唇が厚すぎると、たらこ唇と言われたり、だらしない印象を与えてしまったりと、あまりよい印象を持たれません。唇を薄くすることで、キリッと整ったお顔に近づけることができます。

プチ整形

プチ整形とは、美容整形の中でも比較的手軽に受けられる施術のことです。例えば、ヒアルロン酸を用いた施術の中に、顎を突出させたり割れ顎(ケツアゴ)を改善させたりするものがあります。ヒアルロン酸はもともと体内にある成分で安全性が高く、注射のみの施術のため、初めて美容整形を受ける方にもおすすめです。

→プチ整形を詳しく見る

ニキビ治療

男性にとってお肌が綺麗かどうかは大変重要なポイントになります。ニキビがなくなるだけで清潔感のある見た目になり、第一印象もよくなるでしょう。ニキビだけでなくニキビ跡にも効果が見込まれるため、昔からニキビに悩んでいた方は一度相談してみてもよいかもしれません。

→ニキビ治療を詳しく見る

医療ダイエット

毎日仕事をしていると、なかなか食生活まで気が回りませんよね。また、社会人になると飲み会や付き合いで食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。ダイエットをする時間がない、ダイエットは続かないという方は、医療ダイエットに頼ってみるのも一つの方法です。スリムな体は自己管理のできる良い男に見えるため、周囲からの評価も変わってくるでしょう。

→医療ダイエットを詳しく見る

乳頭縮小

薄着の季節になると気になるのが乳首の大きさです。女性のようにブラジャーで隠せるわけではないので、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。乳首が生まれつき大きかったり、いつの間にか垂れていたりする場合は、乳頭縮小を検討してみてもよいでしょう。Tシャツを着ても乳首が透けにくくなり、恥ずかしい思いをすることが減ります。

→乳頭縮小を詳しく見る

薄毛治療

男性にとって薄毛は大きな問題です。薄毛が改善されるだけで、若々しくみられるでしょう。年々おでこが広くなってきた、抜け毛が増えてきたと悩んでいる方は、早めにクリニックに相談してください。男性の薄毛は進行性のことが多いため、放置していると症状は悪化してしまいます。

→薄毛治療を詳しく見る

【男の整形】よくある失敗例

男性にとって美容整形は身近なものとなりましたが、100%成功する美容整形はありません。男性の美容整形によくある失敗例と、失敗を防ぐ方法についてご紹介するので、美容整形を検討中の方はしっかりとご確認ください。

男の失敗談で多いのは二重整形

男性の失敗談で多いのは二重整形です。美容整形の中でも二重整形を受ける男性が多いことや、二重に対して憧れや願望を持ちやすいことが原因と考えられます。目は大きければ大きいほどよいと思われるかもしれませんが、その人の骨格や顔の作りによって、似合う目の大きさや形は異なります。

カウンセリングでしっかりと希望を伝えることは大切ですが、場合によっては医師のアドバイスがあるため、目の形や大きさ、二重幅などは医師と相談の上慎重に決めましょう。

クリニックを知名度だけで選んだ

クリニック選びは美容整形をする上で大変重要です。しかし、クリニックは数多くあるため、どこを選べばよいかわからない方も多いでしょう。CMでやっているあのクリニックなら間違いない!と思うかもしれませんが、有名だからよいというわけではありません。知名度があるからといって、自分の受けたい施術を受けられるのか、自分と相性の良い医師が在籍しているのかは別の話です。

クリニックの知名度だけでなく、自分の受けたい施術の症例や実績が多いか、その施術を得意とする医師が在籍しているのかを確認し、自分にあったクリニックを選ぶようにしましょう。

事前に施術方法について詳しく調べなかった

美容整形を受ける前に、自分の受けたい施術について詳しく調べておくことが大切です。事前調査をせずにいきなりクリニックに行くと、何もわからないまま医師の話を聞くことになり、言われるがままに流されてしまうかもしれません。

熟考する間もなく施術を決めてしまうと、あとあとトラブルが生じたり不安になったりすることがあるため、施術方法についてある程度自分で調べてからクリニックで相談するようにしましょう。

カウンセリングで不明点を全て聞けなかった

カウンセリングでは施術の詳細や副作用など様々な説明がされます。その際に不明点をしっかりと聞いておかないと、施術中や施術後にも不安が残ってしまいます。そのため、カウンセリングでは納得するまで時間をかけて話をするようにしましょう。クリニックには患者様が多くいらっしゃるため、長時間カウンセリングを受けるのは気がひける・・・と思われるかもしれませんが、美容整形はその後の人生が変わるといっても過言ではないため、わからないことが全てクリアになるまでしっかりと説明を受けてください。

クリニックを安さだけで選んだ

施術方法は同じでも、クリニックによって値段が異なることがあります。もちろん、広告費の削減や口コミでの患者様獲得など、企業努力によって費用を抑えているクリニックはあります。しかし、あまりにも他院より低価格の場合は、なぜ費用を抑えられているのかしっかりと確認しておく必要があります。費用が安い分流れ作業になっていたり、麻酔の費用が高かったり、アフターフォローが充実していなかったりと、なにかしら安い理由はあるはずです。

安いからお得!と安易に考えるのではなく、他のクリニックとの違いも考慮しながら、自分にあったクリニックを選んでください。

【男の整形】よくある質問

東京形成美容外科に寄せられた、男性の美容整形・美容医療についてよくある質問をまとめております。

女性は男の二重整形をどう思う?

女性からの印象が良いのは、一重まぶたよりも二重まぶたの男性という調査が存在しますが、整形に対して良いイメージを持つか悪いイメージを持つかは人それぞれ異なります。そのため、女性が二重整形をどう思うかは一概にお答えできません。しかし、最近では整形を公表する芸能人も多く、女性の整形は男性よりも一般的なため、男性の二重整形に対してそれほどネガティブなイメージをもたれることはないでしょう。

整形したらモテたという男性はいる?

整形をしてからモテるようになった男性はいらっしゃいます。特に、二重まぶたは女性からの印象が良いため、二重整形でモテるようになった方もいらっしゃるでしょう。また、整形によって自信を持つことができ、性格が明るくなったり社交的になったりする効果も期待できます。見た目が変わるだけでなく性格も前向きになることで、以前よりモテるようになるのでしょう。

男の二重整形はバレる?バレにくい二重になる方法は?

二重整形がバレるかどうかは、施術方法や二重幅の広さに左右されます。あまりにも幅の広い二重にしてしまうと、顔の他のパーツとのバランスが悪くなったり、バレバレの二重になったりします。男性の場合はお顔立ちを考慮しながら、ナチュラルな二重まぶたにするのがよいでしょう。

韓国の男性芸能人(俳優・タレント・アイドル)はイケメンですが、整形をしているのでしょうか?

韓国の男性芸能人はかっこいい人が多いですよね。全ての方が整形をしているわけではないですが、整形を公表している人もいらっしゃいます。気になる方はインターネット等で調べてみるとよいでしょう。

男の整形・美容医療は当たり前!まずは当院までご相談を

一昔前までは、美容整形は女性のものというイメージがありました。しかし、今は男性のメイク・スキンケアと同様、美容整形も当たり前のものとなっています。目を大きく見せたいといったお悩みから、肌質を良くしたいといったお悩みまで、男性のお悩みは多岐に渡るでしょう。当院では男性専用の美容医療を取り扱っておりますので、まずはお気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

コラムカテゴリ一覧

PAGE TOP

信頼と安心の技術品質の東京形成美容外科

東京形成美容外科の治療は、美容外科での経験が豊富な医師が担当します。
症例数178,696件(2006年4月~2022年6月)以上、60名以上の美容外科医の指導をするなど、美容医療に携わり18年目、東京都内の大手美容外科で10年以上院長として培ってきた知識と技術を、自信をもってご提供いたします。
当院はカウンセリング無料、完全個室となっておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階

船橋駅から徒歩3分
京成船橋駅から徒歩5分

〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目7-16 銀座 NS ビル5階

銀座駅から徒歩1分
銀座1丁目駅から徒歩4分

無料カウンセリング予約 24時間受付 line受付 無料メール相談