掲載日:2018年1月4日
「カイリー・ジェンナー・チャレンジ」は小さなショットグラスなどを口に当てて空気を吸い込み、グラス内を真空状態にして唇に急激な刺激を与えて「アヒル口」に見せるという方法です。
結論、この方法は非常に危険ですのでやめましょう。唇がひどい腫れになってしまったり、口の周りが内出血してしまったり、中にはグラスが割れてしまって大きな怪我をした人もいたようです。
唇を腫れさせることは美しい唇になることではありませんので、このような唇整形の誤った知識は忘れてください。
憧れのセクシーな厚い唇を手に入れたいならば、このような危険な唇整形の方法に挑戦するのではなく、美容クリニックで受けることのできる安全な唇整形を試してみましょう。
手軽な唇整形の代表格といえば、「ヒアルロン酸注入」です。
ヒアルロン酸はもともと人の身体の成分に由来する自然な物質であるため、唇にヒアルロン酸の注入を行ってもアレルギー反応などが起こる危険性がなく、安全な施術です。
しかも、施術時間はたったの5分程度ですので、忙しい方なども安心してお試しいただくことができます。
唇に注入したヒアルロン酸の持ちが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、個人差はあるものの、1年ほどの時間をかけてゆっくりと体内に吸収されていきます。
そのため効果を維持するならば、半年から1年ほどの期間で施術を継続することをおすすめします。なお、「ヒアルロン酸注入」の相場は3万円前後のため、唇整形の費用を抑えたい方にとっても魅力的な施術方法であるといえるでしょう。
プチ整形ではなく、半永久的に効果が持続するようなしっかりとした唇整形を行いたい方ならば、「脂肪注入法」がベストです。
患者様自身の脂肪を注入するため、この方法もアレルギーなどの心配はなく、安全に施術を受けることができます。
ふとももや上腕、お腹といった脂肪の多い部位から採取を行い、唇に注入していきます。ヒアルロン酸と違い、注入した脂肪は長い年月にわたって残るため、持続効果を期待することができ、最終的におよそ30%の脂肪が定着すると言われています。
ヒアルロン酸注入や脂肪注入法と併用することで、さらに相乗効果が期待できるのが「ラシャスリップス」です。
「ラシャスリップス」は「塗るヒアルロン酸注射」とも呼ばれており、塗布してから10分程度でふっくらとしたみずみずしい唇となる効果を発揮しはじめ、最長で24時間の保湿を実現し、平均で2〜3ミリ唇の厚みをアップさせるとされています。
唇のボリュームアップを期待できるだけでなく、唇のくすみや、小じわといったお悩みも改善していくアンチエイジング効果ももたらすため、ヒアルロン酸注入や脂肪注入法を行った唇の厚みや美しさの維持に便利です。
なお、「ラシャスリップス」は医療機関でのみ販売されているドクターズコスメと呼ばれるリップトリートメントとなっているため、興味のある方は美容クリニックに問い合わせてみてください。
美容クリニックであれば、あなたの唇に合ったベストな施術方法を提案してもらえます。ぜひとも、理想のふっくらとした唇を手に入れてくださいね。
東京形成美容外科の治療は、美容外科での経験が豊富な医師が担当します。
症例数178,696件(2006年4月~2022年6月)以上、60名以上の美容外科医の指導をするなど、美容医療に携わり18年目、東京都内の大手美容外科で10年以上院長として培ってきた知識と技術を、自信をもってご提供いたします。
当院はカウンセリング無料、完全個室となっておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。
〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階
船橋駅から徒歩3分
京成船橋駅から徒歩5分
〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目7-16 銀座 NS ビル5階
銀座駅から徒歩1分
銀座1丁目駅から徒歩4分