【唇を厚くしたい方へ】施術選びは慎重に。ヒアルロン酸 注入などの安全な唇整形と、危険な唇整形の違いについて

0800-080-2784 診療時間は10:00〜19:00(年中無休)

無料メール相談

モニター募集

無料カウンセリング予約 24時間受付

ゆげちゃん先生の美容コラム 弓削田院長や東京形成美容外科のメンバーが送るお役立ち情報

【唇を厚くしたい方へ】施術選びは慎重に。ヒアルロン酸 注入などの安全な唇整形と、危険な唇整形の違いについて

海外で話題のモデルがきっかけで流行った唇整形の方法は危険?!

ふっくらとした唇はセクシーで美しいものです。そのため、多くの女性が唇を厚くしたいという願いを持っています。

しかしながら、唇を厚くするための間違った方法が流行ったり、唇整形の誤った知識が広まったりしたために、危険な目にあった方もいらっしゃるので注意が必要です。

セクシーな厚めの唇、いわゆる「アヒル口」で人気を集めた海外のモデルに「カイリー・ジェンナー」がいます。

十代の女性に圧倒的な支持を受けている彼女のような唇になりたいと、手軽に唇を厚くする唇整形「カイリー・ジェンナー・チャレンジ」が2015年頃に流行ったことがあります。

liphy0104

「カイリー・ジェンナー・チャレンジ」は小さなショットグラスなどを口に当てて空気を吸い込み、グラス内を真空状態にして唇に急激な刺激を与えて「アヒル口」に見せるという方法です。

 

結論、この方法は非常に危険ですのでやめましょう。唇がひどい腫れになってしまったり、口の周りが内出血してしまったり、中にはグラスが割れてしまって大きな怪我をした人もいたようです。

 

唇を腫れさせることは美しい唇になることではありませんので、このような唇整形の誤った知識は忘れてください。

 

憧れのセクシーな厚い唇を手に入れたいならば、このような危険な唇整形の方法に挑戦するのではなく、美容クリニックで受けることのできる安全な唇整形を試してみましょう。

安全な唇整形の代表格。ヒアルロン酸注入、脂肪注入法、ラシャスリップスについて

ふっくらとした唇を手に入れるためには、安全な美容クリニックで受けることのできる唇整形を検討することが一番です。

唇整形の方法には、「ヒアルロン酸注入」「脂肪注入法」「ラシャスリップス」と3つがあります。それぞれの方法がどのようなものなのか、詳しくみていきましょう。

liphy0104_02

手軽に唇を厚くするプチ整形なら「ヒアルロン酸注入」

手軽な唇整形の代表格といえば、「ヒアルロン酸注入」です。

 

ヒアルロン酸はもともと人の身体の成分に由来する自然な物質であるため、唇にヒアルロン酸の注入を行ってもアレルギー反応などが起こる危険性がなく、安全な施術です。

 

しかも、施術時間はたったの5分程度ですので、忙しい方なども安心してお試しいただくことができます。

 

唇に注入したヒアルロン酸の持ちが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、個人差はあるものの、1年ほどの時間をかけてゆっくりと体内に吸収されていきます。

 

そのため効果を維持するならば、半年から1年ほどの期間で施術を継続することをおすすめします。なお、「ヒアルロン酸注入」の相場は3万円前後のため、唇整形の費用を抑えたい方にとっても魅力的な施術方法であるといえるでしょう。

半永久的な効果をもたらす唇整形を求めるなら「脂肪注入法」

プチ整形ではなく、半永久的に効果が持続するようなしっかりとした唇整形を行いたい方ならば、「脂肪注入法」がベストです。

 

患者様自身の脂肪を注入するため、この方法もアレルギーなどの心配はなく、安全に施術を受けることができます。

 

ふとももや上腕、お腹といった脂肪の多い部位から採取を行い、唇に注入していきます。ヒアルロン酸と違い、注入した脂肪は長い年月にわたって残るため、持続効果を期待することができ、最終的におよそ30%の脂肪が定着すると言われています。

ヒアルロン酸注入や脂肪注入法と併用したい「ラシャスリップス」

ヒアルロン酸注入や脂肪注入法と併用することで、さらに相乗効果が期待できるのが「ラシャスリップス」です。

 

「ラシャスリップス」は「塗るヒアルロン酸注射」とも呼ばれており、塗布してから10分程度でふっくらとしたみずみずしい唇となる効果を発揮しはじめ、最長で24時間の保湿を実現し、平均で2〜3ミリ唇の厚みをアップさせるとされています。

 

唇のボリュームアップを期待できるだけでなく、唇のくすみや、小じわといったお悩みも改善していくアンチエイジング効果ももたらすため、ヒアルロン酸注入や脂肪注入法を行った唇の厚みや美しさの維持に便利です。

 

なお、「ラシャスリップス」は医療機関でのみ販売されているドクターズコスメと呼ばれるリップトリートメントとなっているため、興味のある方は美容クリニックに問い合わせてみてください。

唇整形はリスクのない方法を選び、信頼できるクリニックで施術を受けよう

今回は、巷で流行っていた危険な唇整形への注意喚起と、美容クリニックで受けることのできる安全な唇整形の方法についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

「ヒアルロン酸注入」「脂肪注入法」「ラシャスリップス」、どれもそれぞれに魅力がある方法となりますので、唇を厚くしたいとお考えの方はぜひとも信頼できる美容クリニックで相談してみましょう。

liphy0104_03

美容クリニックであれば、あなたの唇に合ったベストな施術方法を提案してもらえます。ぜひとも、理想のふっくらとした唇を手に入れてくださいね。

コラムカテゴリ一覧

PAGE TOP

信頼と安心の技術品質の東京形成美容外科

東京形成美容外科の治療は、経験豊富な美容外科専門医が担当します。
症例数130,000件(2006年4月~2020年3月)以上、数多くの芸能人の方々の治療を担当し、美容クリニックの立ち上げを担い全国28店舗を展開、60名以上の美容外科医の指導をするなど、これまでの豊富な経験から培ってきた知識と技術を、自信をもって皆さまにご提供いたします。
当院はカウンセリング無料、全個室となっておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階

船橋駅から徒歩3分
京成船橋駅から徒歩5分

無料カウンセリング予約 24時間受付 無料メール相談