【お尻を綺麗に魅せる】海外でも話題の美尻・ヒップアップ整形。綺麗なお尻を手に入れる人気の施術方法まとめ

0800-080-2784 診療時間は10:00〜19:00(年中無休)

無料メール相談

モニター募集

無料カウンセリング予約 24時間受付

ゆげちゃん先生の美容コラム 弓削田院長や東京形成美容外科のメンバーが送るお役立ち情報

【お尻を綺麗に魅せる】海外でも話題の美尻・ヒップアップ整形。綺麗なお尻を手に入れる人気の施術方法まとめ

海外では空前の美尻ブーム。ヒアルロン酸注入、脂肪注入法、インプラント挿入などの方法について

今、海外では空前の美尻・豊尻ブームであることをご存知でしょうか?海外を中心に、綺麗なお尻の写真をInstagram(インスタグラム)にアップする「ベルフィー」と呼ばれるキーワードがトレンドとなっています。

「ベルフィー」とは、「butt(お尻)」と「selfie(自撮り)」を掛け合わせた新しい言葉で、バックショット美人のモデルやセクシーな女性たちが続々と自慢のヒップを撮った写真をアップするのが流行しているのです。

201805_豊尻_1

そんなInstagram映えのするような美尻を手に入れるために、ヒップを引き締めたり、ボリュームアップしたりするためのお尻の整形「豊尻術(ほうこうじゅつ)」がブームとなっています。

 

キュッと引き締まった、形の良い大きなサイズの美尻は、多くの女性の憧れそのもの。今回は、「豊尻術」による美尻の作り方で代表的な方法をご紹介していきます。

豊尻術の定番「ヒアルロン酸注入」

「ヒアルロン酸注入」は美尻・ヒップアップのための豊尻術の中では、最もメジャーな方法であるといえます。

 

ヒアルロン酸は、人間の身体を組成する成分と同じものであるため、アレルギーになるような心配もなく、安心して施術を受けることができます。

 

また、メスを使うことなく、注射によるヒアルロン酸の注入のみで施術が完了するため、時短の手軽さと、ダウンタイムの少なさも魅力になっています。

 

日本人の身体の特徴として、特にお尻の上半分のボリュームが落ちてしまうことが多いため、このお尻の上半分をヒアルロン酸注入によってボリュームアップすることで、バランスの良い若々しい美尻を実現することができます。

痩せる+豊尻を同時に実現する「脂肪注入法」

「脂肪注入法」は豊尻術の中でも特におすすめの方法のひとつです。

 

脂肪が多くて気になる身体の部分(お腹、ふとももといった脂肪を蓄えやすい箇所)から脂肪を吸引してお尻に注入するため、気になる部分をスリムにしながら、お尻のボリュームをアップすることができ、まさに一石二鳥の施術方法であるといえます。

 

なお、「脂肪注入法」で重要になってくるのが、注入した脂肪が身体の中でしっかりと定着するかどうかの定着率です。

 

昨今の「脂肪注入法」では、コンデンスリッチやピュアグラフトといった不純物を取り除いて良質の脂肪のみを抽出する技術や、脂肪の定着を助ける成長因子を添加することにより、注入後の定着率を高め、持続効果を継続する工夫がなされています。

豊尻術の本場アメリカでも人気の「インプラント挿入」

お尻に専用のシリコンバッグを挿入する豊尻術が「インプラント挿入」です。「インプラント挿入」は、お尻の割れ目に沿ってメスを入れ、シリコンバッグを挿入するため、傷跡も目立たず、ダウンタイムも比較的短くて済むのが特徴です。

 

垂れたお尻で悩んでいた方も、キュッと引き締まった理想のヒップラインを実現できるため人気が高く、豊尻術がさかんな本場アメリカの女優やモデルなどにも評判の良い施術方法となっています。

豊尻術による美尻・ヒップの引き締めには美脚効果もある?

豊尻術によってもたらされるのは、美尻・ヒップアップ効果だけではありません。実は、豊尻術を受けることによって、美脚効果も期待できるということが評判になっています。

201805_豊尻_2

垂れたヒップの状態だと、お尻の肉が足の付け根のあたりに被さり、見た目のバランスが良くないうえに、足も短く見えてしまいがちです。

 

しかし、豊尻術によって垂れたヒップを引き締めることで、スリムパンツやデニムなどのタイトなファッションを身につけた際に、足が長く見えるようになるのです。

 

また、「脂肪注入法」を行なった場合には、ふとももなどの足の余分な脂肪を吸引してヒップに移植することで、足もほっそりと痩せることができ、より美脚効果も期待できます。

 

豊尻術が美脚効果も兼ね備えた万能な美容整形であるという点は、これから豊尻術を受けるかどうか検討している方にとって、見逃せないポイントであるといえます。

美尻を求めるならば、妥協なく施術方法を選ぶことが重要

豊尻術は美脚効果ももたらす非常に価値の高い美容整形です。しかしながら、施術を受けるうえで重要なことは、妥協なく自分に合った施術方法が何なのかを突き詰めることだと言えます。

201805_豊尻_3

特にシリコンバッグをお尻に挿入する「インプラント挿入」を受ける場合には、メスを使った施術となるうえ、挿入するシリコンバッグに関しても様々な種類があります。

 

そのため、施術内容やシリコンバッグの種類などに関しての情報を詳しく開示してくれるような、安心・信頼できる美容クリニックを選ぶことが肝心となります。

 

ご自身のニーズに沿った施術選びを妥協なく行うことが、理想の美尻に近づく秘訣です。

コラムカテゴリ一覧

PAGE TOP

信頼と安心の技術品質の東京形成美容外科

東京形成美容外科の治療は、経験豊富な美容外科専門医が担当します。
症例数130,000件(2006年4月~2020年3月)以上、数多くの芸能人の方々の治療を担当し、美容クリニックの立ち上げを担い全国28店舗を展開、60名以上の美容外科医の指導をするなど、これまでの豊富な経験から培ってきた知識と技術を、自信をもって皆さまにご提供いたします。
当院はカウンセリング無料、全個室となっておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3階

船橋駅から徒歩3分
京成船橋駅から徒歩5分

無料カウンセリング予約 24時間受付 無料メール相談